5月マンスリー

5月のマンスリー対策の現状。 全科目デイリーチェックは解きなおす。 算数はそれに加えて平常授業で間違えた問題の解きなおし。 理科は基本的な確認問題を各単元から2題ずつ。 算数で間違えた問題は何度も間違えますね。。。 兄の時はどうだったかなぁ。 でもしつこく解きなおすしかなくてひどいと同じ問題を4,5回解いたりしています。 こういうのは精神年齢があがると解けるようになるのか? 4年生の段階でどこまで完璧を求めないといけないのかよく分かりません。 まだ4年生だしGWも旅行に行ったりしっかりと遊んでいます。 いまくらいの仕上がりで試験ではどの程度の立ち位置なのかみていきます。 周りと比較して出来が悪いのであればもう少し追い込まないといけないのかもしれないです。