新4年生3月組分けテスト

新四年生になって1か月半。

二回目の組分けテストがありました。今回のテストまでは算国の二科目。

1か月半、受験カリキュラムに沿った授業が行われてきましたが今回のテストはまるで関係なかったですね。

内容は計算力のチェックと算数パズルのような問題。

正直、対策するのは難しかったと思います。

我が家の成績は1月の組分けテストより少しだけ悪い立ち位置。

算数が悪かったのを国語でカバーした感じ。

クラスはアルファベット上位かな?

さてカリキュラムに沿った授業が始まって1か月半経っていますが娘はまだまだ真剣に取り組めていないです。

長男が5年生のときはまだまだ余裕をもって授業の課題をこなしていたように記憶しているのですが。。。

少し習い事が多すぎる気もしています。

週末含めて完全にフリーの日が一日もないので。

まず、算国英と三科目やっている公文を英語だけに整理せざるを得ないかと思っています。

ピアノ・英語・水泳は5年生一杯は続けさせたいなーとは思いつつ今後の様子次第ですかね。